久しぶりに!
ご無沙汰してます。。
最近、三線を習い始めたゆずママです♪

今日の沖縄本島地方は、午後から台風の影響で雨が降り始めそうですが、今のところめちゃくちゃ太陽が出ていて暑いです!



ってことで、久しぶりにPETBOX DogRunに来ました~



わーぃ\(^o^)/

ケーキの試食を頂きました♪



『マンゴーのフローズンケーキ』

スポンジの間のクリームにマンゴーの果肉が入ってて、クリームが凍ってて冷たくておいしー!

来月あたりに発売になるかも?らしいです☆


もうちょっと遊んでから帰ります~♪
SANS SOUCI②
ご飯を美味しく頂いたあとは~、もちろんデザートですよね

「宇治クリーム金時(抹茶みつ+あんこ+アイスクリーム)」
DSC_0093.jpg

名前からしておいしそ~だってーー
「惚れてまうやろーーー」(←古い。。でもそんな気持ちだった


ルークママさんオーダーのパフェが、めちゃくちゃ美味しそうだった
「琉京パフェ」(アイスクリーム、白玉、あんこ、抹茶と黒糖のゼリーなどなど)
DSC_0091.jpg

うん、次はこれにする~


その後はゆっくりゆんたく(おしゃべり)して~、店内を撮影させてもらいました

DSC_0101.jpg

DSC_0104.jpg
次はここに座って食事したいな~

DSC_0103.jpg
ここのソファーもいいな~
何人かで来なきゃね

DSC_0108.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0110.jpg
このお菓子「京風ちんすこう『琉京菓(りゅうきょうか)』」2種類ありまして、
① ~お茶の香り~ 抹茶・ほうじ茶・きなこ味
② ~古都の彩り~ 黒ごま・八つ橋・白みそ味

2種類とも購入して、八つ橋味を食べてみたら、お上品なお味どすえ~(←使い方あってるか??笑)

贈り物にもピッタリな感じでしたよ


今日ご紹介したお店はこちら~

DSC_0119.jpg

SANS SOUCI(サン スーシィ)
住所:沖縄県中頭郡北中城村字萩道150-3 パークサイド#1822
HP:http://sanssouci-kitanaka.com
blog:http://sanssouci.ti-da.net
open:11:00~18:00
close:水曜日


入口にアセロラの実を見つけました

DSC_0116.jpg



SANS SOUCI①
7月15日(土)は、京都の香りがするお店でお食事をして来ました

DSC_0079.jpg

うどんだしと麺だけのシンプルなミニおうどん。
お出汁の味がしっかりしていて、シンプルだけど美味しかった~

DSC_0080.jpg

ミニどんぶりは、ネギと豚肉とゴマがたっぷり!
ネギってこんなに甘いんですね

そしてこの黒七味

DSC_0081.jpg

これを丼ぶりにかけて食べるととっても美味しいの~~
山椒のとってもいい香りがして、これをかけるだけで一気に京都な気分になりました
レジで販売もされていました。
が、山椒にしてはちと高価かな~。。
これだけで京都に行った気分になれるんだけどね、
また来た時にかけて食べよ~っと思って買わなかった

DSC_0087.jpg

トレーも箸置きもお箸もシンプルでナチュラルで好き~

DSC_0088.jpg

お醤油入れも器もかわいかったです
ごちそうさまでした

DSC_0076.jpg

ルークママさんオーダーの「ご近所丼」
これも美味しそうでした~

うん、次来たらこれにする~


つづくー
今日の昼寝。


交換する新しい敷きマット(黄色)を畳んでおいたら、そこに体を半分入れて寝てるー。

『巻き巻きゆず』の出来上がり☆
おうちごはん☆




おっきなオムライス


サラダのドレッシングは、「ザ・テラスホテルズ」のオリジナルの「タンカンドレッシング」

DSC_0072.jpg


このドレッシング、最近人気があるらしく、母のお友達からのオススメ商品

ほんのりと柑橘系のタンカンの味がして、でも酸っぱくない
ゆずママ、酸っぱいの苦手なのよね~
そんな私でも食べられる

美味しいから、もう半分に減っちゃった

発送もしているらしいので、気になる方はHPご覧になってみてみて~
↓ ↓ ↓
http://www.terrace.co.jp/busena/archives/news/shops/201204_busena_shop.pdf
見に来てくれたお友達
clock
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
ゆず:ミニチュアダックス♀9歳
   2003年6月生まれ
   食べる事が大好き
   しつけ教室で褒められるのがスキ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
dachshund
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
